私は本を読むのが好きです。
あんまり難しい哲学的な本ではなく軽く読めるミステリーなんかが特に。
現在のマイブームは小笠原慧さんで、今は乾くるみさんの「スリープ」を読んでいます。
小笠原慧さんは東京大学哲学科中退・京都大学医学部卒で現在は精神科医という経歴をお持ちの作家さん。
あ、今気がついたけど、私が元々好きな東野圭吾さんも理系畑の作家さんだ。
今読んでいる「スリープ」も理系のにおいがします。きっと私はそういうのが好みなんだろうなぁ。
元々は飼っているハムスターの成長記録だったのですがずっと放置していました
今はハムスターはいないので普通の日記にシフトチェンジ。
あるものは大事に使おうというエコな気持ちからでして、決して新しいブログを借りるのが面倒だったなんてことは……
ありますけどね;
これからは毎日の色んな事を気ままに綴っていこうかと思っています。
★観たい映画★

「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」
「アバター」
オーシャンズ」 1月22日(金)公開  
ラブリーボーン」 1月29日(金)公開
ゴールデンスランバー」 1月30日(土)公開
交渉人 THE MOVIE」 2月11日(木)公開
今日は暑かったです。
エアコンのお掃除をまだしていないので、冷房をかけるわけにもいかず窓を全開にしていました。
我が家はリビングにハムさん達がいるのですが、この部屋が三方が窓になっていて残りの面にドアがあるので、風がとてもよく通って涼しいんですよね。
それでも暑かったのかまたもやだらんと伸びて野良寝をするちび太。でももう騙されません(笑)


そんな野良寝をする孫とはまったく正反対で丸くなって寝ているぴかさん。

ぴか

きなこもちそのもの。
美味しそうです(笑)

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

ゆうべ、そろそろ寝ようかなと思い、寝る前にハムさん達へおやすみの挨拶をしに行った時のことです。

ふと見ると、ちび太が小屋に入らずトイレの前でごろんと横になっていました。
まだ野良寝するには涼しいでしょうに(笑)…と悪戯心も手伝って、ちび太をつんつんしたところ、まったくの無反応。
そんなに無防備だともっと悪戯しちゃうぞとばかりにちび太を手ですくってみたら、これまたまったくの無反応。
あれ??
身体がぐにゃっとして力が入ってない!
「ちび?」と身体をそっとゆすってみたらかろうじてヒゲがぴくぴくしたけど、身体はぐにゃっとしたまま……。(この時点で既に涙目の私)

さっきまでは回し車で爆走していたのにどうして?
でもまだ息はあるみたいだから温めれば戻ってくるかな?
今から診てくれる病院あるかな?
でもさっきまですごく元気だったのに、なんで?…どうして??

もういろいろのことがぐるぐると頭の中を回って、両手でちび太を包みながら半泣きで呆然とすること数十秒(だと思う)。

すると……手の中の毛玉がもぞもぞと動きだすじゃありませんか!!
そう、彼はただ寝ていただけだったんです。
今まで何匹かハムを飼ったけど、手に包まれてゆすられても寝ていたコは初めてです。
びびりかと思っていたけど、もしかしたら大物になるかも^^;

それにしても、本当に死んでしまったのかと思いました。
今思えば、あの熟睡っぷりをムービーで撮っておけばよかったなぁ。
次にこういうことがあったら撮影にチャレンジしてみます。
って、きっとその時も半泣きで呆然としてしまうんでしょうけどね^^;

そんなちび太は今……

ちび太

「おんなの子の匂いがする~ドキドキ

ちび太さん…そこにいるのはあなたのお母さんですよ……。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

// HOME // NEXT
